体育会系オタクの海外挑戦blog

KPOPオタクが英語力0から海外生活を目指す…!?

Deat U letterの話②

こんにちは、なおみ(todayis_ぽん🥴🦍 (@ponponpon1005) | Twitter)です🥴




前回ご紹介したRed Velvetウェンディちゃんからお手紙が届くというDear U letterですが、ついに我が家にも到着しました🏠



Dear U letterについてはこちら)

pon1005.hateblo.jp





ウェンディちゃんの字で住所書いてあります👏🏻
(正くはウェンディちゃんの書体で印刷されている…です😌そんなことわかってますよね😂全部手書きだったら腱鞘炎になります←)



f:id:pon1005:20200609231420p:plain



はぁ…字だけでもかわいい…🥺✨



手紙の内容については、SNS等にアップロード禁止と記載されておりましたのでここでは封筒のみお見せしますね⚠️



封筒は載せても大丈夫って書いてあったので🙆🏻‍♀️💡)



また、中にはフォトカードも封入されていました!



本当にかわいいです…😭👏🏻✨


これが毎月届くだなんて…


最高すぎる🥳



このDear U letter はお返事を送ることができるサービスつきです❗️


せっかくですのでウェンディちゃんにお手紙を送りたいと思います😆

Dear U letterのお返事の送り方


さて、ウェンディちゃんにお返事を書いて送りたいと思います!


韓国に手紙を出したことがない!という方もいると思いますので、よかったら参考にしてみてくださいね🐶



手紙の準備


まずは、便せんを用意してお手紙を書きましょう✉️


便せんは何でも大丈夫です🙆‍♀️


私は今回スヌーピーにしました💙

f:id:pon1005:20200607201755j:plain



内容は…伝えたいことを書いちゃいましょう!

(ただし、もらって嬉しいような内容にしましょうね!誹謗中傷は禁止ですよ!そんな人いないとは思いますが😇)



封筒の準備

そして封筒に住所を記入しましょう!

送り先の住所は…


서울시 강남구 상성동 633 4층
06091  KOREA



そして航空便で送るので「VIA AIR MAIL」と書きましょう✈️💡


※船で送る場合は「SURFACE」と書くのですが、船で送ったらいつ届くかわからないし、返事が届く前に次のウェンディちゃんからの手紙が届いちゃうよ🙃



ちなみに私はこんな感じになりました😌

f:id:pon1005:20200609231800p:plain



ちょっとぐらい書き方が違っても、基本的には届きます💡

(名前を後に書いちゃったとか大丈夫です!住所に関しては、日本語で書いても韓国語で書いても英語で書いても大丈夫です🙆‍♀️)



住所が書けたらReply Stampステッカーを貼ります😊
(左下に貼ってあるシールのことです!)



このReply Stampステッカーないと、受け付けてもらえないので、必ず忘れずに貼りましょう⚠️



なお、貼る場所に関してはどこでも大丈夫とのことでしたので、私は左下らへんの空いてるスペースに貼りました🙋‍♀️



さて、これで手紙の準備はできました👏🏻



次は、切手を貼ります!


が!


この切手は重さによって金額が変わってきます…💦




郵便局のホームページには、25gまでは90円50gまでは160円と記載されています💻



だいたいは90円切手で送ることができるとは思いますが、切手の金額が不足しているとちゃんと届かないので、書き過ぎちゃった〜とか不安な場合は郵便局の郵便窓口で出すことが確実だと思います!



切手はコンビニでも購入できるので、自分の送料がわかっている場合は必要分切手を買って、ポスト投函でも行けます👍🏻


不安な場合は追跡をつけよう


先ほど届くはずと書きましたが、国際郵便…必ずしも送り先に届くとは限りません。


(国際郵便にかかわらず、国内でも紛失することはあります…前に一度フォトカード送ったら紛失したことがありました…🙃)


せっかく書いたお手紙がどこかに行ってしまって届かないのは悲しいですよね🥺


大丈夫っしょ!と思う人は、そのままでもいいと思いますが、書いた手紙が今どこにあるか、ちゃんと届いたのか不安!と思う人は、郵便局の郵便窓口で追跡番号をつけましょう✊🏻




窓口で書留にしたいことを伝え、410円追加で支払うと追跡番号がつき、
こちら⇨(個別番号検索 - 日本郵便)で確認ができます💡



※今はコロナの関係で、日数がかかるかもしれませんが…
 通常時も反映されるのに少し時間がかかることがあります💦




ウェンディちゃんへのお返事の書き方は以上のようになります!



ちゃんと届くといいですね…🙏🏻


毎月この直接お手紙を送る機会を与えてもらえるってありがたくないですか🥺?←


まだ1回目ですからね~


これからも毎月ウェンディちゃんとのお手紙のやりとりができるって幸せです🥰



みなさんもお返事挑戦してみてくださいね~



日本からたくさんのラブレター💌届けましょう😆




では今回はこの辺で~👋🏻