体育会系オタクの海外挑戦blog

KPOPオタクが英語力0から海外生活を目指す…!?

海外挑戦?の話

こんにちは、なおみ(todayis_ぽん🥴🦍 (@ponponpon1005) | Twitter)です🥴


ブログのタイトルが

「体育会系オタクの海外挑戦blog」

なんですが(センスなくてすみません😘)何ぞやって思いますよね。


はい、私も思います😇


以前、自己紹介はさせていただきましたが
pon1005.hateblo.jp



海外挑戦?の部分の説明をしていきたいと思います。


まず、これまでの記事やTwitterから飛んできてくださった方はご存じだとは思うのですが、


Red Velvetという韓国のグループが好きで応援してまして、その中のウェンディちゃんというメンバーが推しなのでございます😌




歌が上手くて、かわいくて、優しくて…
とても素晴らしいお方なのです😇



ウェンディちゃんはデビューする前カナダに住んでいたこともあり、英語がペラペラなんです💡


いつもサイン会のときにある程度の韓国語は話せたり理解できたりするのですが、もっとコミュニケーションとれたら楽しいだろうな~と思ってまして…



あとですね、“RED MARE”のコンサートの時に、アジアツアーだけではなく北米ツアーもあって、カナダはトロントバンクーバーの2都市で開催され、母と観光がてらバンクーバーへ遊びに行ったんです😇

トロントも行きたかったけど…お仕事つらみ🙃


ウェンディちゃん誕生日にカナダでコンサートだったんですよ〜🥳
SMよ、粋な計らいをありがとう✨)



その時の街の雰囲気や自然が素敵で、楽しくて、






もちろんコンサートも最高だったのですが




(本当iPhoneの画質な🙃動画の方がよく撮れてると思う…)

(ウェンディちゃんそれまで全然ペンサくれなかったのにツンデレすぎる←)

(私イェリちゃんも好きなんだけど、気づいて投げてくれた🥰)



またカナダに行きたいな~と😌



それで、私は、ふと


「よし、カナダに行こう🇨🇦」


と思ったんです😇



フットワークは割と軽めな方かな🤔w)



もちろんきっかけはウェンディちゃんだけじゃなくて、生活環境とか今の自分を変えたいなと思っていたので、いろいろな気持ちが合わさって行くことを決心しました😂!



Umpah UmpahやPsychoのサイン会では、いつ会って話せるのが最後になるのかわからなかったのでカナダに行く予定なんだ~というのはメンバーに話していて、


もう伝えてあるからいつ飛んでも大丈夫です😁w


ワーキングホリデーで行く予定なので、すでにビザは取得しました!!
(色々調べて自力で申請しました✌🏻)



そしたらコロナちゃんが今年敢闘賞並みの、
いや年間MVP並みのすごい活躍を見せてくれていて🙃🙃🙃


予定は未定でございます🥺


でも一応年内には出発する!!を目標に着々と準備を進めているところです😌


無事に行けますように🥺




英語が話せるかどうかが気になりますか?




はい、英語は話せません🙃




本当に簡単なやり取りしかできなくて


(これください、いくらですか、はい、いいえ…的な🥴)


韓国語も英語も話せてないのにノリでなんとかなること多いから、ノリと勢いに頼って生きてきましたw



今後それがどうなっていくのか楽しみにしていただければと思います😂


そんなこんなで、ブログのタイトル体育会系オタクの海外挑戦blogというタイトルになったのでございます🦍✨


ではまた👋🏻