体育会系オタクの海外挑戦blog

KPOPオタクが英語力0から海外生活を目指す…!?

ブログはじめました!

こんにちは!なおみ (todayis_ぽん🥴🦍 (@ponponpon1005) | Twitter )です。

 

思い立ったが吉日!ということで、ブログを書くことにしました!

 

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

広島県出身、埼玉県在住アラサー女子。(年齢は非公開…)

 

幼少期からスイミング、ピアノ、書道、バレーボールと小学生の頃は若干忙しめの生活を送っておりました。

(バレーボールは学校が終わってそのまま体育館に行って18時半頃まで…毎日の運動場50周・二重とび100回は忘れられない…※後に「体力オバケ」と呼ばれる所以はここにある…!?)

 

結局バレーボール一本の道を選び、中学・高校・大学と青春を全て捧げました…。

 

そして、卒業後は教員となり2年間働きましたが、部活の顧問もあり休みのない生活…

学生時代も休みほぼ無しだったのに社会人になっても続くのはつらすぎ!と思い、

ささっと転職。

 

そして現在、いたって普通の事務員でございます。

 

そして、大学の3年?4年?頃から好きだったK-POPの沼に、足を踏み入れたら最後。

ズブッとはまってしまい、転職してGWに初めて姉と海外旅行で韓国へ行った時から、渡韓の楽しさを知ってしまったんですよね…。

 

2回目はその年の秋?冬?頃にもう1人で飛び、コンサートやらサイン会やらに参加してました。

 

そんなこんなで現在はRed Velvetのオタクしてますw

 

そして、今の生活がマンネリ化してきて、何か自分がしたいことを考えた結果、

「英語が話せるようになりたい!」「海外に暮らしたい」と思い、この秋カナダはトロントへのワーホリを計画中でございます。

 

(コロナちゃんよ…どうなることやら…)

 

 

さて、ここまでざっと自己紹介させていただきました。

 

これからはオタク事情で気になることや、ワーホリ関連の話など書いていけたらなと思っております。

 

みなさん、よろしくお願いします~!!